第2回おうちで利き茶大会〜茶香服への挑戦〜【成績発表】

第2回おうちで利き茶大会〜茶香服への挑戦〜【成績発表】

2023年02月3日

新型コロナウイルス感染症の影響により、自宅で〈お茶〉を楽しめる企画として、昨年度に引き続いて第2回目となる『おうちで利き茶大会〜茶香服への挑戦〜』を開催いたしました。

多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。

今回、抽選の結果、利き茶大会にご挑戦いただいた方々の成績を発表いたします。ご参加の皆様にはご確認をいただきますようお願いいたします。

上位10位までの方には「名人のお茶セット」、その他町内茶業関係者にご協力をいただきました茶葉などの飛び賞等もご用意しており、今後、順次発送を進めてまいります。なお、賞品に関するお問い合わせ等にはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

ご参加いただきました皆様、また、当企画を通じてご縁を結べました方々、誠にありがとうございました。

今後とも、「日本緑茶発祥の地」宇治田原町へのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

◇第2回おうちで利き茶大会    茶香服の答え

A=2  機械刈玉露

B=4  煎茶

C=1  手摘み玉露

D=3  かぶせ茶

E=5  和紅茶

※同点の場合、年齢が高い方から順番に順位付けされます。

 

第2回おうちで利き茶大会 成績〈PDF〉

 

宇治田原ふるさとまつり実行委員会(宇治田原町産業観光課内)